介護福祉課からのお知らせです。
令和6年度介護保険請求明細書の受付日程については、本会ホームページ
(https://www.okikoku.or.jp/news/notice/9470)に掲載しているところですが、
11月請求分の受付についてお問い合わせがあることから、再周知のため以下の
とおりお知らせします。
<電子媒体(CD-R)や帳票を本会へ持参する場合>
・受付協力日 令和6年11月8日(金)
※2階受付窓口での受取りの他、介護福祉課での受付エラー確認も可能
・受付締切日 令和6年11月10日(日)
※2階受付窓口での受取りのみの対応となります
注)令和6年11月9日(土)は閉所しております
–以下の記載については毎月の請求時と同じ取り扱いとなります。–
<伝送(インターネット)で請求する場合>
・毎月1日から10日まで受付しております。(厚生労働省請求省令に基づく)
・受付締切日である10日の請求は、22時までに送信完了させてください。
・送信完了後は、必ず各事業所のソフト上で送信結果まで確認してください。
※受付エラーとなった場合は、未請求と同じ扱いになります。
<電子媒体(CD-R)や帳票を「郵送」にて提出する場合>
・毎月1日から10日まで受付しております。(厚生労働省請求省令に基づく)
・10日を過ぎて本会が受領した場合は受付できませんのでご注意ください。
※郵送の際は、レターパック等、配達の有無が追跡できる方法でご請求
いただくことを推奨いたします。
<請求に関する注意事項>
・10日を過ぎての請求は翌月扱いとなります(再受付も不可)ので、請求担当
の皆さまにおかれましては、日程を確認の上、毎月請求業務を行っていただく
ようお願いいたします。